幸せは自分の心が決める

日々の思いをつらつら書きます。

2021年10月1日(金)きょうは夕日

日勤。

我が社では半年に一度人事評価の業績目標を各個人に設定させて半年後に評価するというシステムが導入されています。

で10月は目標設定シーズンです。

わしは班のリーダーなのでメンバーの目標についてもある程度考えてあげなくてはいけません。

でもさ、やってもらう仕事は割り振っており、班の方針も示しているんだからあとは自分で考えてかけや。

しかも若者ならまだしも自分より歳上なんだからそれくらい考えてかけや。

普段もろくすっぽ働いてないくせに文句ばっかり垂れるな。

わからないなら年下のわしに聞いてこいや。

なんでこんなこと残業してまで考えてやらねばならんのか。

 

でもそんな一日の終りに雄大な自然現象を見ると心が洗われますね。

やっぱりこの仕事が好きだと思い返します。

余計なことが多くて自然に立ち向かうことから離れがちだけど、

この仕事を続けていいこう。

(数年に一度の綺麗な夕日ですが、がっつり身バレする写真なので載せれません)

 

でわでわまたまたー