幸せは自分の心が決める

日々の思いをつらつら書きます。

2020年11月11日(水) 雪が積もったよ

ここ北国についに雪が積もりました。

北国の人あるあるですが、雪が降ると本当憂鬱な気分になる。またあの長い冬が始まるのか…と。

ましてや新型コロナが絶賛ハッスル中である。困ったもんだ。

 

さて日記も2日目となりせめて三日坊主はクリアしたいところ。

 

うちの子供たち。

一番下のちび赤ちゃん。

相変わらず泣くか、少しだけ寝るかを繰り返しております。

泣くので抱っこすると抱き癖なのか、置くとすぐなくようになっています。

兄弟たちも赤ちゃん時代はおんなじような感じでしたが、チビ赤ちゃんが最もひどい。

いつまで続くのか。

間違いなく寿命が数ヶ月縮まってるに違いない。

赤ちゃんは泣くのが仕事とは言うが、そうだとしたら仕事熱心すぎる。

すこしは仕事休んでもらいたいもんです。

 

f:id:yuducohate:20201111232808j:image