幸せは自分の心が決める

日々の思いをつらつら書きます。

11月10日(火)はじめてはみたものの

朝が晴れていた天気は15時現在くもり。雪もちらつきそうな天気である。でも晴れ間もある。

 

さて、今日からブログで日記を書いてみようと思うが、はっきり言って毎日は続かないであろう。

だいたい毎日続けるという行為が非常に苦手である。

でもできる限り書いていこう。

書くことは、「日々思ったこと」これに尽きる。

 

今日思ったことは、本日テレワークで自宅勤務をするも、5人目の子が泣いてばかりで仕事が進まない。全く困ったもんだ。

少なくとも下三人の子たちはいづれも泣いてばかりであったが、この子が一番の泣き虫と思われる。

 

あと、母の遺族年金の受給額の通知が来た。

うーん。。。思ってたよりかなり少ない。。。

これでは今のままでは生活が厳しかろうと思われる。

対策を考えなくては。

引っ越すか、兄弟どちらかの家で引き取るか、現状維持で様子を見るか、生活保護を申請するか。難しい選択であろう。

 

f:id:yuducohate:20201110152307j:image