幸せは自分の心が決める

日々の思いをつらつら書きます。

2021年7月23日(金)東京オリンピック開会

今日はオリンピックの開会式だそうな。

もともとスポーツ観戦は全く興味がない(やる方は好き)。

ブルーインパルスは大好物。大輪を咲かせてくれ!

あと出る人は頑張ってください。

結果はニュースで見るかもしれません。

Yahooニュースのヘッドラインだけしかみないと思うけど。

それにしてもオリンピック。

先進国でやるもんじゃないよね。

上級階級に人並みが儲かる仕組みに乗せられる国民。

今回とんでもない大赤字になると思うが誰も責任は取らんであろう。

委員の奴らは刑場に連れて行きみんなまとめて切腹しなされ。

100年は日本でオリンピックやることはないだろうしそう強く願う。

これでもかと日本の恥を晒しなんと得があるのか?

アメリカの都合でこの季節にしかできないのなら永遠にアメリカでやりなされ。

もしくは発祥のギリシャでやってればいいじゃん。施設を使い回してお得に開催すればよし。

暑いのが嫌ならオーストラリアなどの南半球の国でやるもよし。

いずれにしてもオリンピックは2度と開催したいたいわんこっちゃな。

どの都市もやりたくないのか、最近は立候補都市も減ってるそうだ。

よっぽどの発展都市でないと経済効果は望めないな。

新コロ患者も増えるだろうし嫌だね。

 

f:id:yuducohate:20210723171832j:image

画像は本文と全く関係がない苫小牧イオンで食べた名を忘れたスープカレー

納豆トッピングする派です。