幸せは自分の心が決める

日々の思いをつらつら書きます。

2021年11月20日(土)第1王女ご進学問題

第1王女は私立の中学校へご進学されたいようです。

希望はあるようだけど、どこまで本気でやってるのか全くわからん。

受験勉強しなきゃいけない、したいのは本人、でも本人はやる気ない?

何なら勉強もやらされてる感満載。

こうやってやったら?みたいな助言も全く聞かず。

なので点数も伸びず。。。

本人の気持ちが全くわからない。

 

で、そんな本人はその私立中学校の勉強会へ王妃とともへ。

本人のやる気スイッチどこまで入ったのか。

ま、きっと地元の中学に通うことになるんだろうな。

 

でわでわまたまたー