幸せは自分の心が決める

日々の思いをつらつら書きます。

2021年9月22日(水)こどもっくると第1王女

注:前投稿から間空いてます。サボりです

 

第3王女の定期検診でこどもっくるへ。

今日で何回目か。

来なれたもんである。

第3王女の内反足はまあ先生の予想よりは踏ん張っているようで、

とりあえずは立って歩けるでしょうとのこと。

まあ安心。でも足の開きはまだまだなので引き続き様子見。

で、夜寝ないことを先生に相談。

先生の経験で一人いた、夜寝ない、ギブス取れやすい子。

その子は自閉症だったとのこと。

ううう。

同じ病院の専門の先生の予約入れてくれた。

相談するもんですね。

今のところ自閉症の症状は出ていないけど、まだ判断できないよなぁ。

こちらも継続して様子見。

 

第1王女も本日来ております。

症状は両手小指の短指症。

とりあえずは問題ないようですが、こちらも様子見。

レントゲン見るに、指の成長はいいとこ終わってる模様。

 

どちらも長いこと様子を見ていこう。

 

でわでわまたまたー