幸せは自分の心が決める

日々の思いをつらつら書きます。

2021年07月20日(火)人間ドック

年に一度のこの日。

人間ドック。

今日は円山クリニック。人間ドック専門の病院ですね。

f:id:yuducohate:20210722090934j:image

今回も恐らく、体重、高血圧、肝機能、尿酸あたりが引っかかると予想。

そして今回は15年ぶり?くらいの胃カメラ

当時は経口カメラが主流で選択の余地がなかった。

これがオエオエなってつらかった思い出。若干トラウマ。

今日は初の経鼻。

ではやってみましょう!

まず鼻麻酔。鼻の中にたっぷりと液体注入。溺れて鼻から水が入ったような感じ。少し辛め。

それを2回(正確には別の薬も入れるので3回)。

時間が経ったらいざ挿入!

鼻の中が変な感じ、でもさほど痛くもない。

喉に到達。おえーってならない!

でも異物感!

看護師さんが背中に手を当ててくれるのが嬉しい。

はい終了。時間にして5分くらいなのかなぁ。

朝からのお話。緊張して聞くも「胃はきれいですね」終了ー!

一言だけかい!

まぁ何もなかった?のでよしとしよう!

昼はこの病院ではこれと決めている

f:id:yuducohate:20210722090941j:image

腹が減ってるのもありうまし!

午後からは新エコー検査。

5年ぶり。あらお久しぶりです先生。

結果は僧帽弁閉鎖不全症軽度。

動脈硬化症軽度。

血圧コントロールと減量。

頑張ってやらねば死んでしまうな。

 

ではではまたまたー